Safari Man – 海外駐在日記 | 洋楽歌詞の和訳で英語を勉強しTOEIC900を目指す

彼の英文は、それまで見てきたどの英作文よりも飛び抜けて英語らしく、私はてっきり彼が英語圏で教育を受けたものと思い、「どこに何年住んでいたの」と聞きました。ところが、それに対して彼は、「いいえ。海外に住んだことはありません」と答えたのです。これには二度驚きました。  よく話を聞いてみると、彼は中学に入ったころから大の洋楽ファンとなり、歌詞を懸命に覚えただけでなく、添えられている和訳を読むだけでは満足できずに、辞書などを調べて原文の意味を理解しようとしたというのです。

良い音の聞けるバー - MUSIC BAR berkana クラフトビールとカクテルを、極上のオーディオシステムと共に

MUSIC BAR berkana

私は酒も音響システムも詳しくはないですが、お酒が好きで洋楽が好きです。そういうような人が楽しめるお酒が美味しくて良い音で良いセレクトの洋楽が聞ける店を見つけました。

夕方によく訪れるのですがいつも良い洋楽が流れています。

f:id:yougaku-eigo:20170916083741p:plain

店内写真

Data

JAZZ、CITY POPを中心に様々なレコードを聴きながらクラフト感溢れるお酒類を楽しめるBAR。こだわりのオーディオシステムと、全国各地から厳選した常時8種類のクラフトビールやオリジナルのカクテルを、行き交う電車を見下ろしながら愉しめる本格ミュージックバー。

業態: バー 定休日: 無し
予算目安: 3,000円 電話番号: 03-6277-3786
営業時間: 17:00~26:00

 

おすすめ記事