90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

DJ Snake Featuring George Maple - Talk 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20161215200331p:plain


DJ SnakeのTalkという曲。ミーハーな私は、MiddleやLet Me Love Youなどばかり聞いていましたが、こちらの曲も良いです。

2016年6月3日リリース。以下、曲の概要。

“Talk,” released on June 3rd by DJ Snake featuring George Maple, tells a story of someone who is really interested in someone else but they feel they can’t take their relationship to the next level because all the partner wants to do is talk. Throughout the song, the writer tells of how they keep getting closer but then fade away because all the partner wants to do is talk. This is expressed by the symbolic bass drop of the melody going up as an up-pitched voice sample, and going down as a tropical sounding flute.

 

 

 

英語歌詞:DJ Snake – Talk Lyrics | Genius Lyrics

 

 

 

[Verse 1: George Maple]
あなたの肌のぬくもり
私のヴィジョンがぼやけている(Blurring)
また同じフィルムを見ている
私をもっと近くに抱き寄せて
目下では
二人がどう終わるのかの予兆が

 

[Pre-Chorus: George Maple]
私を抱きしめたくなかったら
あなたの心を変えられる思うわ
私は待っているの躊躇してるの
放っておけるけど
でもただアナタの求めているの
あなたが私の隣で身体を動かしているように
失うことが多すぎる

 

[Chorus: George Maple]
あなたが話すとき
あなたがしたいことは話すだけ 話すだけ
私が望んでいたものは、望んでいたものは
私が望んでいたのは アナタの素の心(reckless heart :無謀な、向こう見ずな)

[Breakdown: George Maple]
Tal-al-al-al-al-al
Tal-al-al-al-al-al
Tal-al-al-al-al-al
Tal-al-al-al-al-al
Tal-al-al-al-al-al
Tal-al-al-al-al-al
Tal-al-al-al-al-al
Tal-al-al-al-al-al

 

[Verse 2: George Maple]
あなたの肌のぬくもり
私のヴィジョンがぼやけている(Blurring)
また同じフィルムを見ている
私をもっと近くに抱き寄せて
目下では
二人がどう終わるのかの予兆が

 

[Pre-Chorus: George Maple]
私を抱きしめたくなかったら
あなたの心を変えられる思うわ
私は待っているの躊躇してるの
放っておけるけど
でもただアナタの求めているの
あなたが私の隣で身体を動かしているように
失うことが多すぎる

 

[Chorus: George Maple]
あなたが話すとき
あなたがしたいことはtalkだけ
私が望んでいたものは、望んでいたものは
私が望んでいたのは アナタの素の心(reckless heart :無謀な、向こう見ずな)

 

safariman.hatenadiary.com