90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Adele - When We Were Young 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20161212094214p:plain

 

とてもノスタルジックな曲です。個人的には若いことは素晴らしいことだと思いますが、年を取ることをも+に考えたいと思えるようになりと思います。

It’s my favorite song I’ve ever written, I think.

- Adele

 

 

 

英語歌詞:When We Were Young Lyrics - Adele | Genius Lyrics

 

 

[Verse 1]
あなたがすることをみんな好きだったわ
話し方から動き方まで
みんなここであなたを見ている
あなたがホームのように感じていたから あなたは夢がかなったみたいな存在
でもここであなたが一人になってしまう時があったら
わたしが行ってしまう前に少しいいかしら?
私は夜通し一人だったから
あなたが私が知っているだれかだったらと(あなたが前のままだったら)

[Pre-Chorus]
あなたは映画のよう
あなたは歌のような声
My God, 思い出すわ
私たちが若かったころを

[Chorus]
この光の中であなたの写真を撮らせて
これが最後の瞬間かもしれないから
二人が昔と一緒のままの時の 私たちが気づく前に
私たちは老いることを悲しんでいた、それが私たちを焦らせていた
It was just like a movie
It was just like a song

[Verse 2]
自分の恐れていることに向き合うのが怖かった
誰もあなたがここに来るとは言っていなかったから
あなたは外国へ行ってしまうのだもの
あなたは私のもとを去る前にそう言った

[Pre-Chorus]
あなたは映画のよう
あなたは歌のような声
My God, 思い出すわ
私たちが若かったころを

[Chorus]
この光の中であなたの写真を撮らせて
これが最後の瞬間かもしれないから
二人が昔と一緒だとわかることのできる(最後の瞬間)
私たちは老いることを悲しんでいた、それが私たちを焦らせていた
It was just like a movie
It was just like a song

[Refrain]
(When we were young)
(When we were young)
(When we were young)
(When we were young)

[Bridge]
It's hard to admit that everything just takes me back
To when you were there, to when you were there
And a part of me keeps holding on just in case it hasn't gone
Cause I guess I still care, do you still care?

[Breakdown]
It was just like a movie
It was just like a song
My God, this reminds me
Of when we were young

[Refrain]
(When we were young)
(When we were young)
(When we were young)
(When we were young)

[Chorus]
この光の中であなたの写真を撮らせて
これが最後の瞬間かもしれないから
二人が昔と一緒だとわかることのできる(最後の瞬間)
私たちは老いることを悲しんでいた、それが私たちを焦らせていた
It was just like a movie
It was just like a song