90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Drake - Fake Love 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20170125224045p:plain

※曲は6:41くらいからスタートします。

良い曲です...つい紹介をしたくなってしまいました。The Chainsmokersばかりじゃないと

“Fake Love” =フェイクラブ、偽りの愛、Drakeが大成功しているという理由で彼に近づいてきたり仲良くしているフリをしている見せかけの友人(Fake Love)について歌った曲です。

 

歌詞和訳

[Pre-Hook]
そんな時あいつらは俺に笑って、
ずっと俺の代わりを狙ってる
ずっと俺の代わりを狙ってる
俺の場所を狙ってる
やつらがそうしていってわかっているし
そんな愛はフェイクだ
お前たちが言うコトは信じない
もしうまく行かなったあとにどうやって仲良くやっていきたいんdな
しくじったあと、どう仲良くやってきたいんだ
Look you in the face and it's just not the same

[Hook]
ずいぶん長いこと落ち込んでるよ 俺を尊敬しているかのようだけど
あいつらは俺に憧れているようだけど
オレのまわりはFake Loveを見せてくるやつらばかり
面と向かって正直に、面と向かって

x2

 

safariman.hatenadiary.com