90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Usher - Confessions Part II 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20161208111636p:plain

 

confessionは自白、 白状、 自認という意味です。

 

June 1, 2004にリリースされたUsherの大ヒット曲です。Billboard Hot 100では48位でデビューし、先にリリースした先行シングル"Yeah!" が1位で"Burn" が3位という状況だったので、当時のトップ10はUsherの曲ばかりでした。Confessions Part IIはJuly 27, 2004にそれまで8週連続で1位だった自身の"Burn"に代わりBillboard Hot 100で1位に登り詰めました。

当時、中学生の時には流行った曲でした。

 

 

 

英語歌詞:Usher – Confessions Part II Lyrics | Genius Lyrics

 

 

 


[Hook:]
これはおれのconfessionsなんだ
言わなきゃいけないと思ったときに言えることは全て言った
彼女がむこうからできちゃったって言ったよ
これはおれのconfessionsなんだ
Man 困惑していて(I'm thrown)、どうしていいかわからなかった
おれのconfessions第二章を語らなきゃいけんんだな(すべてを語る)
もし話すなら、すべてを話さないといけない
Damn 電話をとったらもう泣きそうだ
本当に困惑していて、どうしたらよいかわからない
でも俺のpart 2 of my confessionsをキミに捧げるよ

 

 

関連記事