90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Bruno Mars - If I Knew 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20161216214734p:plain

 

懐かしい良い曲です。Carpool KaraokeでBruno Marsが歌っていたので、和訳してみました。業務での翻訳と違い、こういう詞の和訳はストレス解消になります。プロデューサーはやはりThe Smeezingtons

リリース日は2012.12.7

 

○曲の概要についての解説

A song about one of Bruno’s old lovers, and how if he would’ve known that she wanted to come back to him, he wouldn’t of done the “things” he did. I think it’s safe to assume the things he did involved cheating, and breaking up with her.

 

 

 

英語歌詞:Bruno Mars – If I Knew Lyrics | Genius Lyrics

 

 

[Verse 1]
Oh, oh, oh I, おれはシティーボーイだった
危ないことばかりしていつも遊んでた
ただ楽しんでいる
でも今ならそうしなかっただろうな
おれが今までやってきたコトすべて
もしいつの日かキミが来るとわかっていれば
Now baby, now baby, now baby, now baby

 

[Verse 2]
Oh, oh, oh それがキミを傷つけることはわかっていた
想像してよ
他の人の腕の中で
でも今ならそうしないだろうな
おれが今までやってきたコトすべて
もしいつの日かキミが来るとわかっていれば
Now baby, now baby, now baby, now babyy

 

[Bridge]
Oh, baby, please
過去を忘れよう 置いていこう
Loveがオレたちを見つけてくれる場所へ行くために(過去を忘れて愛し合える場所へ)
Yeah, will find us
ほとんどの女はオレの元を去っていく
でもキミはオレを信じてくれるとわかっている

 

[Verse 3]
Baby, I, オレたちが17歳だったら(17の頃に戻れたら)
So キミにオレの全てのinnocence(イノセンス)をあげられてのに
それはキミがオレにくれたもの
No, I wouldn't have done
All the things that I've done
If I knew one day you'd come
If I knew one day you'd come

 

safariman.hatenadiary.com