90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

MAGIC! - Rude (Zedd Remix) 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20161215192344p:plain

 

 

英語歌詞:MAGIC! – Rude (Zedd Remix) Lyrics | Genius Lyrics

 

[サビ・コーラス]

 娘さんと結婚させてもらえませんか?
 Yesと言って、答えを知る必要があるから
 そしてあなたは言う、おれは死ぬまでおまえの恩恵は受けない
 残念だったな、若造、答えはノーだ

 

 なんでそんなにRudeなんだ?  ※Rude = 不作法な,失礼な,無礼な
 おれも人なんだってわかっていないのか?
 なんでそんなRudeなんだ?
 どっちにしろ彼女と結婚する

 

 あの娘と結婚するんだ
 どっちにしろ結婚するんだ
 あの娘と結婚するんだ
 あなたが何と言おうと
 あの娘と結婚するんだ
 そしておれたちは家族になる
 なんでそんなにRudeなんだ?

 

〇このサビ・コーラスで否定疑問分を覚えます。

歌詞該当箇所
・Don't you know I'm human too?

下記、アルクのWebサイトを参考
(URL : http://www.alc.co.jp/business/article/hinata/2014/08/post_993.html


▶  作り方

否定疑問文は、Yes/Noで答えてもらう質問と同じ作り方をします。

You're tired with all that work you did.(あれだけ働いたので、疲れているんだよね)
⇒ Aren't you tired with all that work you did? あんなに働いて、疲れてないの? 


You think this is ridiculous. (あたなはこれを馬鹿げていると思っている)
→ Don't you think this is ridiculous? (これ、馬鹿げていると思わない?)


You have never had a bad day.(あなたはツイてない日を経験したことがない)
→ Haven't you ever had a bad day? Seriously? ツイてない日というの、経験したことがないの?本当に?