
Safari Man -洋楽歌詞の和訳で英語学習

洋楽(Pop、R&B、EDM、HipHop、Rockなど)を素材に、日常会話で用いられる英単語・英語表現を紹介。「洋楽の歌詞の脚注」がこれほど大きな価値をもつとは誰も予想していなかったと思います。歌詞の意味を知りたいという需要は想像以上に巨大です。洋楽の歌詞には、人生について、現在の社会や世界について、さらには経営について学ぶところが極めて多いと常日ごろから思ってきました。-Genius創業者

Usher - Burn 歌詞和訳

f:id:yougaku-eigo:20161208145842p:plain


 

これも中学生のときに流行った曲です。この時はEDMが出てくる前?でR&BHipHop全盛期なイメージです。最近、EDMばかり聞いているような気がします。時代の流れなのかと感じますが、、

 

 

英語歌詞:Usher – Burn Lyrics | Genius Lyrics

 

 

 

 

[Hook:サビ]

キミの気持ちが前のようでなくても、キミの身体がそうしたくなくても
でもキミは終わらせないといけないとわかっているだろう前のみたいな楽しいパーティーじゃなくなっているから
たとえそのことがキミを傷つけたとしても
Let it burn 燃やしてまえ
Let it burn 忘れていまえ
Gotta let it burn 忘れないと

深いところではそれが君にとってベストだとわかっている けど
彼女が誰かと一緒に居ることを考えるのは嫌だ
でも終わりだとわかっている
それは終わったんだ(行くところまで行った)
Let it burn 燃やしてまえ
Let it burn 忘れていまえ
Gotta let it burn 忘れないと

 

 

関連記事

safariman.hatenadiary.com