90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

大手→スタートアップ失敗してた人が、またスタートアップを立ち上げていた

f:id:yougaku-eigo:20210705224356p:image

https://amzn.to/3Ax73GM

この箇所を読んで、本業の顧客の一人で、シリコンバレーの超大手企業の上級役職を捨て、仲間と起業してる方の事を思い出しました。彼が立ち上げたスタートアップとも仕事をすることになり何年間か付き合いがありましたが、そのスタートアップはうまくいかず倒産してました。一緒に働いていた仲間は他の大手に再就職したりしておりましたが、当人のLinkedInを見ると、また新たなスタートアップを立ち上げてCEOをしておりました。これがシリコンバレーなんだなーと身近に思えた瞬間でした。

自分は地道に本業しながら副業を積み上げて収入の複線化にトライして、日々の倹約生活とマイルホテルポイントを取得して余剰金をできる限り多く作り、その余剰金をインデックス投資に全ツッコミくらいしかできないのかなと思っております...(心の中では副業の大当たり、本業の収入を圧倒的に追い抜くことを妄想しております...)