90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-05-02から1日間の記事一覧

当時から副業のすすめ - 本多静六氏

本多静六氏の著書「私の財産告白 (実業之日本社文庫」で副業に関する記載があったのでメモ。当時から既に副業を推奨されていたことに驚きました。 引用元書籍 私の財産告白 (実業之日本社文庫) [ 本多静六 ]価格: 523 円楽天で詳細を見る 本多静六を読むー…

経済的自立が確立はされると本業にも身に入る

本多静六氏の著書「私の財産告白 (実業之日本社文庫)」からの引用。私の場合は、まだ経済的自立を達成していないですが、人生でどのように資産運用をすればある程度生活が成り立つのか見通せるようになったことで、少し気楽になったというか変な脅迫観念から…

本多静六もSnowball Effectについて言及

本多静六氏の著書「私の財産告白 (実業之日本社文庫」から引用。「複利の力 - Compound Interest / Snowball Effect」の効果について解説されてる文書。私も種銭が500万円ほどになってから、もっと増やそうと一層やる気になり資産運用が効率的に回り始めまし…

変な投資をしないこと - 幸せのちから

給与の1/4を天引き