90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

東京に居た方が文化資本を高められるのか

f:id:yougaku-eigo:20210705133342j:image

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/48424?page=3

自分はどうだったかと思い返すと、自分の育った東京の郊外は退屈で、社会人になって住んだ東京が本当に刺激的だった記憶があります。

六本木、麻布、有楽町、コリドー街、吉田類さんが行きそうな東京の外れにある居酒屋などどれも刺激的でした。本物を感じられたと思いましたので、東京23区内で過ごした日々うはどれも刺激的でした。こういう刺激が子どもの文化資本を高めるなら都内に住むのもありかなと思い始めてきました。