90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

TOEIC900点は転職に有利なのか?

気になってので情報を集めてみました。

TOEICで900点を取って意気揚々と転職エージェントに登録しても、なかなか仕事を紹介されないのが現実です。企業は「900点取得者」を欲しいんじゃなくて、「TOEIC900点に見合う英語力を持った人」を必要としているからです。

電話会議などをスムースに行えるかなどでしょうか

 

しかし、「たかがTOEIC900、されどTOEIC900」です!700点や800点とは一線を画す、自信を持っていい資格です。このハイスコアを戦略的に転職や就職活動に有利に生かす方法を考えましょう♪

 驚かれるスコアではあるかもしれません、しかし実戦力がなかった時のがっかり感が、、

 

詳細はこちらから:

TOEICで900点を取ったら本当に転職と就職に有利なのか?