90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

英語TOEICに関する錯覚資産と海外駐在機会に関するTweets

f:id:yougaku-eigo:20190828050356j:image

これは事実だと思います。ただ、TOEICの点数が高いだけで実戦で使い物にならなかった時が悲惨。チャンスを与えられて成長できる点は非常に良いですが。成長を待ってくれる環境かどうかも重要な気がします。
f:id:yougaku-eigo:20190828051912j:image

TOEIC800、私の妻の最初のターゲット。TOEIC900+海外在住経験を活かし外国人面接を乗り切る作戦。駐在中の毎日の同僚と顧客との会話がカギになりそう。


f:id:yougaku-eigo:20190828074514j:image

客観的に判断するには良い材料。外人と商談させてみる以外、客観的に英語力測れないですし、TOEIC900は基礎がある程度できている証明にもなります。


f:id:yougaku-eigo:20190828051908j:image

大きな商社に入ると僻地に飛ばされる確率も、、欧米の駐妻を夢見る女性とのお付き合いはキケン。
f:id:yougaku-eigo:20190828050405j:image

TOEIC900,駐在5年以上の錯覚資産を使えば何とか生きていけそうな。


f:id:yougaku-eigo:20190828051916j:image

幼馴染の優秀な部類に入る人たちも結局は英語を勉強せず30手前に。800も取れていないのではと思います。
f:id:yougaku-eigo:20190828050353j:image

TOEIC900とそれに見合う力を持つ努力が’最強。