90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-02-23から1日間の記事一覧

就職先は地元の塗料メーカー。得意の英語力を生かして輸出業務も担う。

妻が駐在から帰国したら、下記記事に書かれているように語学力を活かした業務ができる会社に再就職できないかと思うこともあります。企業によってはTOEIC900点というだけで評価してくれるところがあるのではと楽観的に考えております。 大学が主婦や社会人女…

新人で配属された社長室国際渉外室は英語の上手な人ばかりで、海外から来た英文の手紙を訳すと真っ赤に直されました。返事を書けば元の言葉がほとんど残らないありさまです。 会社に行くのが嫌になるほどでした

就職して英語漬けになったおかげで、英語の本をよく読む。 画像の拡大 画像の拡大 愛読書は英語の本が多いのですが、学生時代からそうだったわけではありません。新人で配属された社長室国際渉外室は英語の上手な人ばかりで、海外から来た英文の手紙を訳すと…

英会話「指導に自信」1割 - 老後の仕事候補

英語のスピーキング指導に自信がある日本の中学校教員は1割程度――。英国の国際文化交流機関「ブリティッシュ・カウンシル」が実施した調査で、こんな結果が明らかになった。 同機関は2019年10~11月、日本の公立中学校の英語教員173人を対象にスピーキング指…