90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2019-06-21から1日間の記事一覧

親の家があるから自分は賃貸派でOK、というのは安直な考えかも?

まさに我が家の甘い考えを突っ込まれているのではと思ってしまいました。賃貸派の考えについて補足... 妻と私とも長男長女。両親とも東京近郊に物件を複数持っているので、どこかには転がり込めるのでは... もう一度、駐在の可能性あり 人口減→空き家増加。…

教育費について: 3700万円の家を買うなら他の人生5大支出の配分を調整する必要がある | 子供の教育費と住宅取得は二者択一

銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識 [ 塚原 哲 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 『銀行・保険会社では教えてくれない 一生役立つお金の知識』から住宅ローンと教育費に関する箇所を引用。人生で初めて読んだマネーリテラシーに関する本…

Chris Brown - Heat (Audio) ft. Gunna 歌詞和訳で覚える英語表現

トラックデータ: Featuring Gunna Produced by Buddah Bless Album Indigo 洋楽の歌詞で英語をチェックすることで表現力を高める 著者は洋楽の歌詞で英語を学習してきましたが、この記事内で行っているように洋楽の新曲がリリースされる度に、サビ・コーラス…