90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

カッコいいアジア系男性/メンズ: Randall Pitch

f:id:yougaku-eigo:20181229022040p:plain

www.youtube.com

クールなアジア系メンズを勝手に紹介...清潔・マッチョ・自身...ここら辺がキーかと思われます...

ランダル・ピッチ氏はカリフォルニアのロングビーチに生まれ育ったこともあり、若い時からサーフィンやスケボーに夢中でした。 それと共に彼は趣味としてアート、撮影、デザインなどのクリエイティブな事も楽しんでいました。 2007年にウィルソン高校を卒業後ロングビーチ州立大学で運動科学を専攻、そしてその後、バリートータルフィットネスでパーソナルトレーナーとして働き始めました。当時、彼はすでにいくつかのボディービルコンテストやフィジークコンテストで競い合い、着実に有名になりつつありました。 彼はパーソナルトレーナーでしたが、彼の顧客のためだけにフィットネスウエアを作りました。 それが「Live Fit Apparel」の始まりです。 そしてそれは文字通り、彼のライフスタイルのエッセンスに満ちあふれた ブランドなのです。

Source: LIVE FIT (株)プロフィット

 

アメリカに住んでいて、日本人男性はダサいというイメージを同じ日本人女性が持ってることに気づきました。

これは私の妻や、駐在妻たち、日本育ち現地住みも同じ意見です...「何かダサい」と...ツイッターでも以下にツイートが大いに議論を呼んでいるようです...

日本人男子としては悔しいけど、ある程度納得せざる負えないところがあります...(もちろん日本人がそうではないですが...)

そこで、私はどうしたら日本人男性がパリっとカッコよく見えるようになるかを考えてみました。もともとこのブログのタイトル「Safari Man」は、私が中学から読んでいる雑誌Safari[サファリ]から取ったものであり、このブログも元々は雑誌『サファリ』のようにハリウッドセレブのファッションを紹介するブログであり、私自身も欧米かぶれでありました。

しかし、仕事を始めて西海岸に出張に来てアジア系男子(主にシリコンバレーのエンジニアやLAのカッコいいフィジーカーのようなアジア系アメリカン)と会う機会が多くなり、日本人男子としてアジア系男子のようにアメリカでクールになるためにはどうすればよいか考えるようになりました。

ここでは外見だけにフォーカスしようと考えてります。

あくまでも見た目だけの改善に絞ってアメリカ在住の女性に聞いてところ、カッコよいと思うアジア系メンズとは、アメリカでセクシーと呼ばれているアジア系メンズ「クールなアジア系男子/メンズ」で特集しているようなメンズが共通して持っているものだと考えております。

それは:

 参考動画:

www.madameriri.com