90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

The Chainsmokers - Closerの歌詞ライン 「四年間電話がなくて、今のあなたは初めて会った日と同じくらい素敵、なんで別れたのかわからない」

f:id:yougaku-eigo:20170119151730p:plain

2016年の夏から冬にかけてBillboard Chartのトップを席巻したThe Chainsmokers - Closerの歌詞の中で個人的に印象に残っている歌詞をふと思いついたので、、

「(彼女は)なぜあなたの元を去ったのか忘れてしまった。私は正気でなかった」とHalseyが歌うVerse2の最初のラインです。もし男性側がフラれていたとしたら今更そんなこと言われてor思われても....と思うような気がします......その前と後の歌詞で"Four years no Call"(4年間電話もなし)と歌われています。続けて"Now you're lookin' pretty in a hotel bar"(今、あなたはホテルのバーでかっこよく)と歌われており切ない歌詞になっています....

f:id:yougaku-eigo:20170120102224p:plain

"Now you're lookin' pretty in a hotel bar"とは、この画像のようなイメージ:バーのカウンターでChill(遊ぶ、リラックスする)している状態ではないかと勝手にイメージしております。自分もシンガポールラッフルズホテルロングバーシンガポールスリングを飲みながらChillしたいと思わせるラインです...参考:Chillの意味、使い方

[Verse 2: Halsey]

You look as good as the day I met you
I forget just why I left you, I was insane

(The Chainsmokers - Closerの歌詞より引用)

 [歌詞和訳]

あなたは初めて会った日と同じくらい素敵
どうしてあなたの元を去ったのか忘れてしまったわ、たぶん正気じゃなかったのね

 

safariman.hatenadiary.com

関連記事


洋楽学習の教材

safariman.hatenadiary.com