90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

シンガポールのラッフルズホテルの位置付けは、すでに一ホテルを超えている

f:id:yougaku-eigo:20161128175422p:plain

 

Source : シンガポールの5つ星高級ホテル - Raffles Singapore(ラッフルズ シンガポール)

 

たしかに.....

私も以前、訪れましたが一つの歴史的な観光地になっていた気がします。シンガポールスリングを飲むためにロングバーに行ったりアフタヌーンティーへドレスアップして行ったことは旅の中での大きなイベントの一つでした。

 

ラッフルズの位置付けは、すでに一ホテルを超えている。私有のミュージアムや土産品、歴史や伝説を語り継ぐ書物なども備えて、シンガポールを訪れる者にとって必見のアトラクションとなっている。見事に国の象徴となり、シンガポールと世界をつなぐ接点としての役割を果たしている」

 Source: シンガポールの観光業を支える「最大の資源」とは 〜歴史あるホテルを訪ねて〜 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

関連記事

safariman.hatenadiary.com