Safari Man – 洋楽歌詞の和訳で英語学習

洋楽(Pop、R&B、EDM、HipHop、Rockなど)を素材に、日常会話で用いられる英単語・英語表現を紹介。「洋楽の歌詞の脚注」がこれほど大きな価値をもつとは誰も予想していなかったと思います。歌詞の意味を知りたいという需要は想像以上に巨大です。洋楽の歌詞には、人生について、現在の社会や世界について、さらには経営について学ぶところが極めて多いと常日ごろから思ってきました。-Genius創業者

シンガポールのラッフルズホテルの位置付けは、すでに一ホテルを超えている

f:id:yougaku-eigo:20161128175422p:plain

 

Source : シンガポールの5つ星高級ホテル - Raffles Singapore(ラッフルズ シンガポール)

 

たしかに.....

私も以前、訪れましたが一つの歴史的な観光地になっていた気がします。シンガポールスリングを飲むためにロングバーに行ったりアフタヌーンティーへドレスアップして行ったことは旅の中での大きなイベントの一つでした。

 

ラッフルズの位置付けは、すでに一ホテルを超えている。私有のミュージアムや土産品、歴史や伝説を語り継ぐ書物なども備えて、シンガポールを訪れる者にとって必見のアトラクションとなっている。見事に国の象徴となり、シンガポールと世界をつなぐ接点としての役割を果たしている」

 Source: シンガポールの観光業を支える「最大の資源」とは 〜歴史あるホテルを訪ねて〜 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

関連記事

safariman.hatenadiary.com