90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日本男子に贈る 達人から教わる恋愛指南 非モテ・非リア充・恋愛格差・恋愛弱者からの脱出

f:id:yougaku-eigo:20160812191255p:plain

最近、日本の男性は恋愛に興味がなくなってる傾向にあると言われております。

  • 20代の恋愛離れ
  • 童貞率=4人に1人が童貞
  • 20代で交際相手のいない女性は6割、男性ではなんと8割弱

 

しかし、恋愛に興味があるが、恋愛の仕方がわからないと思っている方も大勢いると思います。そのような方々に参考になりそうな記事をまとめましたので、ご紹介致します。

 

態度(Attitude)

先人たちに聞く恋愛に対する姿勢、考え方

女性にモテるための必須条件を相談者に教えよう。それは女の匂いをまとっていること

がいたり彼女がいたりして、現に誰かから愛されている男であるというのは恋愛においては強みだ。愛されるには愛されるだけの理由があるわけで、女性が持つ、よりいい男をつかまえたいという本能を刺激する。もちろん、独身でも現在彼女がいなくても恋愛経験の豊富な男は女の匂いをまとっている。これも当然モテる。

自慢しない

京都ナンバーワンの舞妓として16歳のときから各界の名士と接してきた佳つ乃さんのお言葉...

 自慢をしすぎる方は女性にモテしません。

「もちろん、ご紹介の方どすけど、自慢話もある程度は聞いていて楽しいのですが、何度も繰り返しこれだけ儲けてこれだけ使ったと、お金の話ばかりで……。その割に細かいことをお言いやして……。恋愛もお仕事も第一印象が大事どすから、あまり自分を大きく見せようとなさらず、自然にしておいやしたほうがよろしいし、好感がもてます」

「自信がにじみ出るというか、物腰がソフトで落ち着いた雰囲気の方は女性を惹きつけますし、お仕事も上手くいってはるようどす。自慢話をよくなさる方は、女性がひいてしまいます。彼女や奥さんのことを考えられる人は、部下や取引先の身になれるということでしょうか」

 

確かにイケメン、格好いいおじさまは自慢話をしない印象です。自信があるから聞かれるまで何も答えない。逆に自慢話しをする人は自信がないから『いかに自分はすごいんだ』とアピールする....

 

銀座のホステスであった藤島佑雪さんのモテオトコになるためのアドバイスにも以下のように書かれておりました。

自分の話ばかりしない。特に自慢話。 自分の話ば〜っかりしてるあなた、気をつけましょうね。男には好きな女を前にするとしゃべれなくなる男と、ずーっとずーっと自分話をし続ける男がいますが、それ、会話じゃなくて講演会になってますから。女は会話をしたい、自分をわかってもらいたい生き物。そこ基本です。出るとこです。まずは最低限の点取り問題でそこから押さえていきましょう。 特にダメなのが政治や宗教の話以上に自分の自慢話。特にお金持ち自慢には要注意。おれ金持ってるよとか羽振りがいい話をさんざん聞かせておきながら、お相手にあまりお金をかけないでいると大きなマイナス評価を喰らいます。

否定ばっかりするオトコはモテない

これは一般の女性からもよく聞く意見です。佳つ乃さんも以下のように述べております。

「頭ごなしに、否定されると悲しおすね。例えば、その髪型似合わないと言うのではなくて、今日の髪型も可愛いけれど先週のもよかったねという感じで、女性はほめていただきながら、きれいになっていきます。女性をきれいにできる男性は、部下も育てられると思います」

見た目

容姿以外にも女性を引きつける魅力はたくさんありますが、あまりに酷い身なりをしていると恋愛関係には発展します。ではどの程度、容姿に気を使ったら良いのか?

「清潔感」です。何と84%の女性が条件として挙げています。

これは、大半の男性にとって意外な結果ではないでしょうか。男性が感じている以上に、女性は「清潔であること」を重要視するということです。顧客行動分析の世界的な権威であるパコ・アンダーソン氏は言っています。女性が最も重視するものは清潔感であると。その理由として「清潔さは子育て、食事を作る際に重要だから」と答えています。アンダーソン氏によるとほとんどすべての女性が「いま私がいる場所は『清潔?』」と直感的に思い浮かべるそうです。同じように「いま私の目の前にいる男性は『清潔?』」と無意識に吟味するということです。

女性が「生理的にムリ」と感じる男性の条件で必ず挙がるのは、清潔感のなさ。

そうはいっても、女性が求める清潔感がどんなものか、多くの男性はわからないだろう。高級なスーツを着ていたところで、清潔感がなければ女性は見向きもしないのだ。

女性が清潔感を感じるのは、実は肌の状態によるところが大きい。女性がモテたくて美肌を追及しているように、男性も美肌がモテる条件なのだ。

太りすぎはダメ??

ずばり減量だ。モテない男に共通するのが劣等感でね。「太っているから」「禿げているから」「根暗で口下手だから」とモテない理由を何かと探して「こんな俺なんか女性は相手にしたくないでしょ」と卑下する。だからと言って、ハンディを克服する努力をしているかと言えば特にしていない。イジイジと自己卑下して努力をしない男を素敵だと思う女性なんかいるはずないよな。それでいてこういうタイプの男は、表面的なことではなく、自分の人柄を理解してほしいと思っている。鶏ガラならいいスープになるが、人ガラなんぞは恋愛をスタートさせる力にはならんよ。168cmで80kgは明らかに太りすぎだな。この男とセックスしている自分を想像できるかというのは、女性が恋愛モードになるかどうかを分ける大事なポイントだ。

 

ファッション

ファッションも同様に清潔感が必要、またシンプルであることサイズ感(自分の体型に合ったジャストサイズ)の3点のみを重視していれば問題ないです。海外メンズセレブのシンプルファッションも参考になります。

Tシャツ

safariman.hatenadiary.com

ジーンズ

ショーツ・短パン

シューズ

safariman.hatenadiary.com

ブーツ

safariman.hatenadiary.com

サンダル

safariman.hatenadiary.com

ベルト

safariman.hatenadiary.com

サングラス