90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017-01-25から1日間の記事一覧

Drake - Fake Love 歌詞和訳

※曲は6:41くらいからスタートします。 良い曲です...つい紹介をしたくなってしまいました。The Chainsmokersばかりじゃないと “Fake Love” =フェイクラブ、偽りの愛、Drakeが大成功しているという理由で彼に近づいてきたり仲良くしているフリをしている見せ…

Mariah Carey - Bye Byeの歌詞和訳で覚える英語表現

最初にこの曲に知ったのはJay-Z Remixバージョンを聞いた時でした。このほかに、Akon, Lil WayneのRemixバージョンもありここでご紹介するオリジナル同様に素晴らしいです。Introやbridgeで歌われているように大切な人をなくしてしまった人へ捧げる曲らしい…

Mariah Carey - We Belong Togetherの歌詞ライン 「この曲で描かれているPainは私が感じている痛みの半分も表せていない」

www.youtube.com この曲の好きなラインを勝手にご紹介します。好きというか印象に残っているラインです。この歌自体、彼が去ってしまった後悔を歌っており、私たちは一緒なの or 一緒にいる運命なの(We belong Together)とコーラスで歌われております。Verse…

afterthoughtという単語

本当に使う機会が少ない単語、 afterthought あと知恵、あとからの思いつき、結果論、補足、追加、(いったん完結した陳述のあとの)追加表現 しかっり使えるようにしておかないとと思います....