90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Mariah Carey - We Belong Togetherの歌詞ライン 「この曲で描かれているPainは私が感じている痛みの半分も表せていない」

f:id:yougaku-eigo:20170125220137p:plain

www.youtube.com

この曲の好きなラインを勝手にご紹介します。好きというか印象に残っているラインです。この歌自体、彼が去ってしまった後悔を歌っており、私たちは一緒なの or 一緒にいる運命なの(We belong Together)とコーラスで歌われております。Verse2ではBobby Womackの "If you think you're lonely now"Baby Faceが流れてきて、重すぎるから違うラジオに変えたらBabyfaceのI Only Think Of You On Two Occasionsが流れて来たけど、その曲で表されている(reflected)痛みは、今の彼女の心の内側に感じている痛みの半分にもならないと歌っております。

とても悲しいラインです......この曲は恋人が去ってしまった人が聞いたら本当に涙が出てくると思います....素晴らしい曲なのですが悲し過ぎです....

 

 [Verse 3]

Pain reflected in this song is not even half of what I'm feeling inside
I need you need you back in my life baby      

この曲で書かれている痛みは私が今感じている痛みの半分もないわ
あなたが必要なの あなたに私の人生に戻っきて欲しいの

~We Belong Together Mariah Carey