90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

売れる営業マンの外見は統計で決まってる

f:id:yougaku-eigo:20231212130423j:image

引用元: 降伏論 「できない自分」を受け入れる

外資保険会社、プルデンシャル生命保険株式会社のトップ営業マンの髪型。アメリカ最大級の保険・金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルの一員の生命保険会社。

f:id:yougaku-eigo:20231212130652j:image

f:id:yougaku-eigo:20231212130655j:image

残酷ですが結局人は見た目… 笑顔を武器にできれば、他人と大きく差別化できます。

1

2

3

4

「こんな方におススメ」

・仕事で成果を出すコツを知りたい!

・人付き合いを楽にしたい!

・恋愛も上手に楽しみたい!

これらの悩みを簡単に解決するノウハウを詰め込みました。

「名刺捨てましょう」

名刺の価値は情報にあります。もらったその日にすぐにデータ化。そして即、捨ててしまいましょう。

『名刺はただの紙、で、君は何者だ?』

会社名や肩書に頼らず、自分自身を売り込めるように価値を高めていくことが肝要です。

ただし、日本人相手なら絶対に気をつけるべき落とし穴もあり、あわせて紹介します。

「作り笑顔、できますか?」

残酷ですが結局人は見た目… 笑顔を武器にできれば、他人と大きく差別化できます。

実は成果を出している人ほど練習や意識をしているのが、笑顔なんです。

大丈夫!笑顔はコツを知って練習すれば必ずできますし、そのうち自然な笑顔になっていきます。

さぁ、笑顔を今日から振りまいていきましょう!

「本社の顔色を一切窺わない男であれ!」

その仕事、本当に必要ですか?

何よりも自分が楽しむことを優先させた方が、仕事って結果が出るものだったりします。

仕事をこなすだけの人生なんてもったいない!

自らが楽しめば、仕事を通じて一生の友達ができることだってあります。

本社や上司って…間違っていること、実は結構あるんですよ。

 

5

6

7

8

「千円を捨てられる男は成功する」

お金は捨てるかのように上手に使いましょう!

コミュニケーションは質と量の積み重ねです。

例えばちょっとしたお菓子を皆に配ると、相手にお礼を言われる機会となり親密度が増します。

返報性の法則を取り入れて、たくさんの人からちょっとずつリターンを頂いちゃいましょう。

「使えないおじさんを無効化する裏技」

関係者や上司、あるいは部下にダメなおじさんがいると本当に困りますよね…

害になるようなら正しい向き合い方や対処法を知っておく必要があります。

どう割り切ればよいか、失態を起こすように仕向けるか、周りを味方につけるか、追い出すか…

エピソードも交えて裏技を紹介します。

「成功者は美味しいものを食べまくれる」

食道楽の人って、仕事でもプライベートでも人付き合いが上手です。

実際にオーナーや経営者などハイクラスの人間は、食への関心が高い人が多いもの。

『安いチェーン店でいい!』『高い寿司なんてバカじゃないの?』

成功したいなら、こんな考えは今すぐやめて食経験を積みましょう。

お店探しのコツも伝授します!

「高級ホテルって実は…」

成熟した男を目指すなら、経験値が増える環境に身を置き、そのレベルに自身が慣れることが近道です。

気軽に使える世の中のサービスの一つが、実は高級ホテルや質の良いシティホテルなのです。

何をすれば良いのか、どう使えばよいのか?

逆にホテルで気をつけるべきTPOや、避けるべきサービスも全てお伝えします。