90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

ゆっくりと行動すること。慌てると呼吸が浅くなるので、絶対に余裕を持って行動する

f:id:yougaku-eigo:20231106024637j:image

おすすめのエクササイズも伺いました。
ポイントは、「姿勢」と「呼吸」!
簡単にできるものとして、舌を回すと良いのだとか。
舌をまわしている間は鼻呼吸になり、脳に酸素を送り込むようにスッキリするといいます。
現在は、何もトレーニングしておらず、走るのも大嫌いという中西さんですが、歩くときに重心を上げる、焦点を目の前に向けてまっすぐ歩く、など日常でできることがトレーニングになっているんだとか。
以前から続けているのは、ゆっくりと行動すること。慌てると呼吸が浅くなるので、絶対に余裕を持って行動する、ゆっくり動いて重心を下げない、そして絶対に遅刻はしないと言います。
何かしている時にも気を付けているそうで、タスクは一つで終わらせないという徹底ぶり。