90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日記 2023.6.8 木曜 「(Q株高は生活に影響している?)かなりあります。家電をそれで買ったりとか、これで旅行に行ったりとか。贅沢は株の利益でみたいな感じで」

smoke from wildfires in Canadaが改善されてきた。

DeepLで長文瞬間英作文練習ができた。

個別株投資、仮想通貨の失敗談を聞いて、やはりインデックス投資ドルコスト平均が一番良さそうと同僚と話した。

日本株上昇局面を報じたニュース『株価高騰の取材中に「今売った」路上で記者も驚き…3回聞き返す「利益1000万円!?」(2023年6月8日) - YouTube』で、保有した値上がりた株式や為替などの資産を売却しているニュースを見ました。インデックス投資の本では、「資産を一番増やす方法はとにかく売らないこと」と書かれているのるので、利確してしまう人が多いのだと驚いた。