90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

私のようなミレニアル世代は、親に対してもう少し都内の中心に家買っといてくれたらと思ってるような気がします

f:id:yougaku-eigo:20210705062543j:image

私の知り合いのミレニアル世代の親は90年代に東京郊外に家を買ってる人が多いのです。都内への通勤には遠いので、都内で賃貸で一人暮らしした後に結婚して都内にマンションを買うか、実家を相続するまで都内でそのまま賃貸で過ごす人の2パターンの印象です。

実家が駅近なら良いのですが、駅から離れてると老後も住めるのか不安がってる人もいたり、老後は都内で過ごしたいから都内にマンション買ったなどみんな色々考えているようです。