90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日乗: 8.13.2024(火)

六時半起床。

夜散歩、酒の量を適度にした、早く寝たなどの効果もあってか良い目覚め。

朝食は納豆ご飯、プレーンヨーグルト、ブルーベリー。ビタミンCサプリ摂取完了。

軽く仕事のメールチェック。新規案件が取れそうな状況になって来たので安心。新しい仕事が取れる快感は病みつきと思う。

日本がお盆で妻も外出していた為、好き勝手に料理のトライができた。分とく山の野崎シェフの出汁の取り方で作っためんつゆと、神田の老舗蕎麦屋が教える自宅でできる美味しい蕎麦の茹で方で茹でた蕎麦を合わせて料理と食事を楽しむ。野崎シェフが紹介するダシの取り方は簡単、安い、早いでかつ美味しいので私のような料理歴が浅い人でも気軽に挑戦できる。

アメリカで限られた食材しか手に入らない状況の中で工夫して暮らすのが楽しいと感じる。

f:id:yougaku-eigo:20240814012909j:image

昼寝して、メール確認。午後四時からビールを飲み至福のひと時を味わう。勝慎太郎のように蕎麦屋で瓶ビールをカッコよく呑める大人になりたい。

f:id:yougaku-eigo:20240814054819j:image