90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日乗: 8.12.2024(月)

六時半起床。

朝早くマンハッタンへ行く用事があり車で行く。

ビタミン剤摂取。

お盆で日本が休みで気楽に過ごせる夏休みのような週。去年の夏はマイアミ、キーウェストユナイテッド航空マイル、ハイアット&ヒルトンポイントで宿泊したが、8月のマイアミは暑過ぎたりコロナに感染したりで大変だったが、セブンマイル・ブリッジの絶景やキーウェストは良い思い出となった。

マンハッタンで用事を済ませ、図書館へ行き子供の本を借りる。

昼食は冷やしラーメン。

仕事をして仮眠。

腕立て伏せを行い、南麻布にある分とく山の野崎シェフが教えるダシの取り方、特製めんつゆのつくり方を動画で学ぶ。

野崎シェフの著書:

 

夕食を食べ、夜のウォーキング。

6ドルの赤ワインを飲みながらYouTube観賞(大物俳優の愛した京都の老舗蕎麦屋〜河道屋養老)。

英語発音アプリ、瞬間英作文、AIによる英語口頭日記の添削等を行い寝る。

safariman.hatenadiary.com