90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

小学生で英検1級受かるための方法

f:id:yougaku-eigo:20240128025118j:image

https://x.com/soleil_hiyumi/status/1749759274719572018?s=46

【小学生で英検1級受かるためのコツ】
1.とにかく多聴
YouTubeがおすすめ。新鮮な本物の英語を大量に視聴。
赤ちゃん~幼児期 英語の歌、音声付き絵本
幼児期 音声付き絵本、年齢にあったYouTube、映画もOK
小学生 YouTubeで科学やプログラミングなど好きな世界を広げて

2.子ども同士の会話👫
兄弟・英語友達で話す環境

3.多読(好きな子のみ)
4~6歳くらいでフォニックスとサイトワードを入れてあげて、読めるようにしてあげる。本好きな子は、どんどん読み出します。あまり好きでない子は、無理強いはする必要なし

これで、準1級は受かると思います✨1級は無理させないで。でも、伸びちゃう子は、1級までいっちゃいます。5年の冬くらいから、本格的勉強を開始しても可。脳も十分発達していて、どんどん伸びていきます