90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

日乗: 2024.9.1(日)- 英語だけできたってと聞くが...何もできないより英語だけでもできた方が絶対よい?議論、早期英語のメリットを最も享受するのは、ボリュゾ民かと。 同等な頭脳を持つ同世代より、大人になった時にワンランク上の景色を見れるチケットを手にする

七時起床。

昨夜は首と肩のストレッチをして早く寝たので良い目覚めであった。

朝食はアイスラテとパンケーキとプレーンヨーグルト。ビタミンC

摂取完了。

朝の一時間で副業作業。ストック型の副業。月$50~300くらいの見込み。

午前中はHome DepotとLowe'sへ買い物へ行く。

昼は昨夜の残り物と今日も乾麺ラーメンを食べる。

午後は子供と家の中で散々走り、下半身を鍛える。まあまあ絵本を読む。

腕立てふせをする。

おうち英語に関する面白いTwitterを発見。

英語だけできたって…とよく聞くけど、その子は英語ができなかったら何もできなかったわけでしょ?!じゃあ英語だけでもできた方が絶対よくない?!?!

いや、英語だけってそんな人間いないなよw と言うなら、何か得意なことがあって更に英語できるならめっちゃよくない?!?!

https://x.com/chimwo_chimko/status/1829811377034383755

英語だけはできた方がよいと思うのは私もそう思う、自分も英語くらいしかできないが、それでアメリカ移住等を実現できた経験から英語はできた方がよいとどうしても思ってしまいます。

早期英語が燃える原因の一つとして、時を戻せない性質があるからだと思ってる。

受験に失敗しても「赤ちゃんの時からもっと勉強やらせておけばー!」なんて思わないけど、子供の英語が壊滅的だった場合、幼い頃から(親が知識を持って)やってたら真逆だった可能性が高いから。

英語は他教科に比べ断然地頭に左右されないし、タイミングと量がものをいう事実は広がってる。
かといって時は戻せないし、そんなもどかしさから攻撃的になってる人もいると見てる。

https://x.com/purplebantan/status/1829673945110634536

自分の親に「おうち英語」をやってほしかったと思ってしまうくらいなので。

↑この差が大きいと思います。

誰もがひれ伏す程の優秀な人材になることが早期英語のメリットだと思うと、その価値を見誤るのでは。

早期英語のメリットを最も享受するのは、ボリュゾ民かと。
同等な頭脳を持つ同世代より、大人になった時にワンランク上の景色を見れるチケットを手にする

https://x.com/purplebantan/status/1829031469005844760

夜は豆腐料理。量も適量。

晩酌はビール。ナッツ片手に収まるくらいの量を食べた。

見城さんが小泉純一郎元総理と静岡の天ぷら屋「成生」へ行く途中に新幹線で上川陽子に会ったエピソードを聞いた。

久しぶりに資産チェック。

safariman.hatenadiary.com