90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

サッカー日本代表 遠藤 航 (WATARU ENDO)は普段のランチと試合前にパスタを食べる

練習日のランチはサラダ、肉、パスタ。試合前は、パスタとチキンとのこと。中田英寿選手もイタリア時代は炭水化物摂取のためパスタを食べているとインタビューで答えていた記憶があります。

「当時、外食といえば週末の試合後にチームメイトやスタッフとたまに行くぐらい。それが、とても楽しみでした。好きなお店のレシピをもらって自宅で再現したこともあります。ドレスアップして出かけるというよりも家族経営の小さなお店で仲間とワインを飲んだり、パスタを食べたり。僕はそういうところにイタリアらしさを感じます」

Source: 中田英寿が通い続ける!成熟した大人のためのイタリアン2選 | GOETHE

www.youtube.com