90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

英語の達人列伝: 成田悠輔の英語力 イェール大学経済学部助教授 留学時の英語学習法 大学卒業時の英語力はゼロ 就活で外資系企業の英語面接で何も話せず、地蔵のように凍り付いていた...

英語の達人列伝: 成田悠輔の英語力 イェール大学経済学部助教授 留学時の英語学習法 大学卒業時の英語力はゼロ 就活で外資系企業の英語面接で何も話せず、地蔵のように凍り付いていた... - YouTube

その後、仕事と研究のために渡米して英語の海に投げ込まれ、溺れそうになって必死に泳いでいるうちに、死なないくらいの英語力が身につきました。

今はYouTubeをはじめ、いろいろな動画で英語字幕を出せるので、無限にある英語コンテンツの海に飛び込んでみるといいと思います。

英語のコンテンツはネット上にいくらでもあるし、発音練習のためのアプリもいいものがあります。日本にいながら英語の海の中で生活したり、もがいたりすることもできます。アメリカに住んでいる日本人より英語が上達してもおかしくない時代ですから、どんどんやってみるといいと思います。

引用元:

関連記事