90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

人生、仕事は営業

f:id:yougaku-eigo:20201101020149j:image

なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか?』を思い出しました。人生の大半はセールス。「自分の想いを相手に伝えて相手の心を動かして行動を起こしてもらうこと」。確かに本業、副業、私生活全て営業かもしれない。試行回数が多いことも大事だと思います。

売れる営業マンに共通するスタンス

  • 自分の想いを相手に伝えて相手の心を動かして行動を起こしてもらうこと
  • 「ノー」と言われた回数の多いセールスマンほど、顧客への訪問回数が多く、新たなことを試し、失敗も重ねていたことがわかったそうです。拒絶を自己変革のバネにするのである。