90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2020-11-01から1日間の記事一覧

書籍の結論「死ぬ瞬間の5つの後悔」

死ぬ瞬間の5つの後悔 [ ブロニー・ウェア ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 「死ぬ瞬間の5つの後悔」という本の要約動画『【10分で解説】「死ぬ瞬間の5つの後悔」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】』の結論を抜粋。 あとで動画の内容をしっかり見…

行きつけの中華でピックアップ

自宅近くで行きつけの中華でピックアップ。今日は品数を増やし$50程度でしたが、分けて食べれば2-3食分まかなえます。何より美味しい。中華は幸せな気分になれます。

ハドソン川沿いとベトナム式ビール

天気の悪い日にダンキンドーナッツに朝食を買いに行き、ハドソン川沿いで朝食を食べました。 夜はビールを冷やし忘れましたので、ベトナムのホーチミンでビールに氷を入れて飲んだことを思い出し真似してみました... 写真保存用...

よく行く居酒屋の締めのラーメン

近所にある本格日本居酒屋で飲んで締めのラーメンを食べました。日本に帰ってきた気分になれる唯一の居酒屋です。 自宅アパートメントから見えるマンハッタンのスカイライン...

人生、仕事は営業

『なぜハーバード・ビジネス・スクールでは営業を教えないのか?』を思い出しました。人生の大半はセールス。「自分の想いを相手に伝えて相手の心を動かして行動を起こしてもらうこと」。確かに本業、副業、私生活全て営業かもしれない。試行回数が多いことも…

金持ちほど金にシビア

金持ちは固定費を減らし貯蓄をさらに増やし格差が広がっていくということでしょうか。実際には固定費を減らし、余剰金の利回りを上げて資産を増やしていると思われます。 まさに『新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫…