90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

アメリカ生活とテレビと英語力

ãLG TVãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アメリカへ出張に来るにようなった時期から、ホテルの部屋でアメリカのテレビ番組をつけっぱなしにしながら良く考えていたのですが、毎日英語のテレビをつけっぱなしにしている環境にいたら英語力がもっと上がるのではないかと良く考えておりました。

アメリカで生活をし始めてみて、よりそう思うようになりました。日本にいたころは学生のころから続けてきた洋楽英語学習をベースに、仕事でアメリカ、東南アジアや中国人の顧客たちとの英語メールや毎日の電話でのやり取り、たまに行われる電話会議や出張訪問時の打ち合わせを経験し、英語を聞き取る力がだいぶ身に付いてきたと自負しておりましたが、もう一段階レベルアップするには英語漬けの世界にどっぷり浸かる必要があると考えております。私にとって駐在は留学です...妻と私の英語力UPのために、ジャパンTVに契約せず一日中英語のテレビをつけっぱなしにし、車の中では洋楽とラジオをひたすら聞く生活をつくるようにしようと考えております。

英語力に限界を感じ始めたため、英語力の向上のため、テレビ導入を決定した。

Source: アメリカのテレビ、インターネット、電話を格安で済ませたい! | 狸の夏のブログ~BostonからNew Yorkを股にかけて~留学体験記~