90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2018-07-07から1日間の記事一覧

海外駐在妻 x 副業

海外駐在妻 x 副業でいろいろ調べた結果。自分用のメモとして残しておきます。おもにECサイト経由での副業が多いです。ビザの種類/税金の問題をちゃんと解説しているサイトが中々見つからない...この点については費用を払ってもコンサル受けたいです... サイ…

Rimowa(リモワ)の革小物が欲しくてEbay、Buyma、メルカリを探索

リモワの革小物は欲しい...もう公式サイトでは販売ストップしておりますが...iPhoneケースは6までしかないので財布が良いかもしれません。 関連記事 2018-06-24 RIMOWA(リモワ) ESSENTIAL Cabin(リモワ エッセンシャル)- プレミアム ラゲ… 2018年で創業1…

ニューヨークの金夜はバーでヤンキース観戦 - 松井秀樹とアーロン・ジャッジ

トロントブルージェースに敗れてしまいました。最後のバッターはマイナー時代に松井秀樹氏が指導したアーロン・ジャッジ選手でした。近くに座っていたおじいんが「ジャッジを生でみたことあるけど、本当にびっくりするくらいでかいんだよ」と興奮気味に話し…

アメリカ生活とテレビと英語力

アメリカへ出張に来るにようなった時期から、ホテルの部屋でアメリカのテレビ番組をつけっぱなしにしながら良く考えていたのですが、毎日英語のテレビをつけっぱなしにしている環境にいたら英語力がもっと上がるのではないかと良く考えておりました。 アメリ…