90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2019-10-07から1日間の記事一覧

職場に近い場所に住む「時間を買う」

やはり、職場近い方がよい気がしてきました。家賃の上昇に対しては本業もですが、副収入頑張ろうと思います。あとは嫁の稼ぎも... 引用元 資本主義ハック 新しい経済の力を生き方に取り入れる30の視点 [ 冨田 和成 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス…

時間を買う

Source: 資本主義ハック 新しい経済の力を生き方に取り入れる30の視点 アウトソース。マルチタスク。以下は、帰国後に妻と共働きを再開した際の家事のイメージ。

4つの資本

Source: 資本主義ハック 新しい経済の力を生き方に取り入れる30の視点 自分ごとに置き換えてみると: 人的資本 - 英語、駐在経験、米国での営業経験、海外現地法人の経理...嫁の英語力向上(TOEIC800~900)、個人事業主としての経験 金融資本 - 駐在で得ら…

正直不動産ならぬ正直証券マン

私はこの10箇条通りに投資活動を行っている自信があります。2019年10月現在、暴落を待っております。

2019/10/6時点での自分の心情と一緒「資本主義社会の中での泳ぎ方がわかれば茫洋とした海が途端に他楽しい場所に変わり現実世界の見え方が一変する」

資本主義とは何か?どうやればうまくチート(攻略)できるかがわかると楽しいものになる。TOEICで初めて730取って、このやり方をすれば900行くじゃん!と分かった時のような感動に近いものです。 バビロンの大富豪にも似たような文言が載っていました。 safa…