90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

The Neighbourhood - Scary Love 歌詞 和訳で覚える英語

Music Video

www.youtube.com

 

サビ・コーラスで覚える英語

 [Chorus 1]
Your love is scaring me
No one has ever cared for me as much as you do
Ooo, yeah, I need you here
Your love is scaring me
No one has ever cared for me as much as you do
Ooo, yeah, I need you here

  • scare - 【自動】 怖がる、恐ろしがる 【他動】 〔人を〕怖がらせる、びっくりさせる、驚かせる  【名】 〔突然の〕恐怖、恐れ 恐慌状態、極度の不安、パニック 怖がらせるもの
  • care for  -【名】 ~への配慮[対処]、~の手入れ【句動】 ~を大事に思う、~のことを思いやりを持って考える、~のことを心配する、~に気を使う、~を愛している、~をいつくしむ、~を憎からず思う ・I care for my wife. : 私は妻を愛している。 ~の世話をする、~の面倒を見る、~を介抱する、~を介護する ・She couldn't care for five kids. : 彼女は5人の子どもの世話をできなかった。 ~の手入れをする ・How should I care for the leather seat? : レザーシートの手入れはどのようにすればいいですか? ~に関心を持つ ・I don't care for sports. : スポーツには関心がない。 ~を欲する、~が欲しい、~を好む◆疑問文・否定文で用いる。

 [Chorus 1]
君のラブは僕を怖がらせる
だれも君がしてくれたように僕を大事にしてくれなかった
君がここに必要なんだ
君のラブは僕を怖がらせる
だれも君がしてくれたように僕を大事にしてくれなかった
君がここに必要なんだ

 

関連記事