90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Terror Squad - Lean Back ft. Fat Joe, Remy 歌詞和訳で覚える英語

中学生のときに聞いていた2005年リリースの大ヒット曲。ヒップホップの悪い感じのビートが当時も今もかっこいいなと思っていました。

lean backは"後ろにもたれる、背をそらせる、ふんぞり返る 悠長[のんき]に構える" と言った意味があります。ミュージックビデオでダンスしているようにもたれ掛かるような動きだと思います。サビでは「俺達はギャングスタだから、クラブで他のやつらのように踊らずただビートに乗っかるだけだ」と歌っております。

 Music Video

iTune

Lean Back

Lean Back

  • テラー・スクワッド
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

サビ・コーラス部分の歌詞和訳で覚える英語

[Hook: Fat Joe]
I said my niggas don't dance
We just pull up our pants
And do the Rockaway
Now lean back, lean back
Lean back, lean back
I said, my niggas, don't dance
We just pull up our pants
And do the Rockaway
Now lean back, lean back
Lean back, lean back (Come on!)

  • pull up someone's pants -(人)のズボンを上げる
  • Rockaway - ジャマイカのダンス。クラブでやるような類のダンスではないようです。ミュージックビデオでも踊っていますが動画はコチラから
  • lean back -  後ろにもたれる、背をそらせる、ふんぞり返る 悠長[のんき]に構える


俺の仲間たちは踊らないって言ったんだ
俺達はパンツをあげて
ロックアウェイをするんだ
リーンバック
リーンバック
俺の仲間たちは踊らないって言ったんだ
俺達はパンツをあげて
ロックアウェイをするんだ
リーンバック
リーンバック

本曲が収録されているアルバム

関連記事

英語歌詞