90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

頭を使って働く人は読者が絶対に必要

f:id:yougaku-eigo:20230625041540p:image

語彙を増やす、つまり知的能力を向上させるのに、読書は最も優れている活動の一つ 

「読書は深い知識と教養を獲得するためのほとんど唯一の手段」 

私が在籍していたコンサルティング会社では、月に10冊以上本を読みなさい、と厳しく言われていたが、今でも、それは絶対に必要なことだったのだと思う。

最近は節約のためにお金のかからない趣味を楽しんでいます。

図書館で借りてきた本を読む

料理(節約)

散歩

マイルとホテルポイント集め

創作

等です。その中で1番ハマっているのが図書館で借りてきた本を読むこと。小説でもなんでも片っ端から気に入った本を読むのが楽しくなりました。