90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

経済的成功の要因はソフトスキル

 

サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット

サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット

現在、『サイコロジー・オブ・マネー――一生お金に困らない「富」のマインドセット』という本を読んでおります。普段、自分が感じていたことが言語化されていたので面白いなと思い購入してみました。経済的成功のカギはソフトスキルということを常々思っておりました。

f:id:yougaku-eigo:20220301095046p:image

たしかに倹約生活、質素な暮らしの中に幸せを見出せる技術、お金をかけずに楽しめるスキルの方が大事な気がします。

f:id:yougaku-eigo:20220301094543p:image
f:id:yougaku-eigo:20220301094540p:image
収入よりはるかに少ない支出で毎月暮らす、貯蓄する、インデックス投資に毎月長年投資するといったことを実行できるかがカギだと思われます。

f:id:yougaku-eigo:20220301094535p:image
f:id:yougaku-eigo:20220301094546p:image

引用元