90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

金を使わない道楽⇒創作⇒料理、カメラ、ブラタモリ

safariman.hatenadiary.com

上記で照会している記事に書かれていた「カネを使わずに人生を楽しむスキル」という資産の中で、今20代アラサーの自分に、具体的にどのように金を使わず楽しめるのか、メモがてらリストアップしてみました。

ここでは、陸マイルやホテルポイントを使って無料で旅行というようなものはリストに載せず、もっと手軽にできそうなアイディアをまとめてみます。

  • ブログ、ECサイトを立ち上げサイト作りの為の研究調査
  • 料理スキル、社会人になり結婚するまで料理をほぼしたことがないので料理スキルを高めたい。米国に来て、外食して大きなお金を使うより自分で作る楽しさを覚えました。今は寿司を自宅で作れるようになりたいです。米国人の同僚や知り合いが自宅に来た時に振舞えればと思っております...自宅鮨】家でお鮨(すし)を楽しもう~まずはサーモンの握りから~ - ソレドコ
  • 読書スキル、Kindle Unlimitedで永遠に読める気がしますので問題無し
  • カメラ - NYのスカイラインが見渡せるところに住んでいるので一眼レフで綺麗な写真を撮りたいです。

    f:id:yougaku-eigo:20200922025219j:plain

    f:id:yougaku-eigo:20200922025259j:plain

    f:id:yougaku-eigo:20200914000246j:plain

    f:id:yougaku-eigo:20200906222451j:plain今はiPhone 11で撮っているだけですが、Twitterユーザーの中谷幸司 (@bluestylecom) | Twitterという方のTwitterやブログ『東京スカイツリー定点観測所』に載っている美しいスカイツリーの写真のような写真を撮りたいです...

  • 散歩、ブラタモリばりの調査と合わせれば最高の暇つぶしに...

note.com