90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Memo - 自分の弱点で成功することはありえない、自分の強みを生かせ

f:id:yougaku-eigo:20200405101938p:plain

f:id:yougaku-eigo:20200405102138p:plain

Source -【12分で解説】苦しかった時の話をしようか【サラリーマンにとって真の地獄とは】

苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」」のまとめ動画から。恐らく本書の下記の章の要約なのかなと予想します。

第3章 自分の強みをどう知るか

まずは「目的」を立てよう
君の強みをどうやって見つけるのか?
ナスビは立派なナスビになろう!