90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

君がコントロールできる変数は3つ

君ががコントロールできる変数は:

 

(1)己の特徴の理解と

(2)それを磨く努力と

(3)環境の選択、

 

最初からこの3つしかない...

 自分のコントロールできるものだけをコントロールすることに集中することが大事というのはアラサーになって実感を持ってわかってきました。上記を自分に当てはめるとどうなるのだろうと思いメモしてみました。

  • (1)己の特徴の理解⇒英語が好き、人と触れ合うのが好き、新しい経験が好き、移動するのが好き、異常にせっかちという特徴があるので、海外営業になれたのかなと勝手に分析しております。
  • (2)それを磨く努力と⇒全て好きこそものの上手なれという感じで磨いてきたような気がします。
  • (3)環境の選択⇒企業選び等、自分が輝ける場所を意識的に選んできたような気がします。