90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Havana - Camila Cabello ft. Young Thugの歌詞和訳で覚える英語

ファレル・ウィリアムスとラッパーのYoung Thugを迎えた一曲『ハバナ』という曲。ハバナといえばキューバの首都ですが、場所をよく知らないのでwikiに乗っていた地図を添付しました。

 歌詞は、イケない相手・間違った人と恋に落ちてしまっていることに気づいてしまったというような内容となっており、一方サビ・コーラスでは彼女の祖国の首都(Capital)であるバハマへの叙情詩を歌っているようです。

f:id:yougaku-eigo:20170808162035p:plain

Location

City View

The song, which features Atlanta rapper Young Thug, finds her singing about falling in love for the wrong one, whilst the chorus is an ode to the capital of her home country, Cuba

Music Video

iTune

Havana (feat. Young Thug)

Havana (feat. Young Thug)

  • カミラ・カベロ
  • ポップ
  • ¥250

 

サビ・コーラスで覚える英語

[Pre-Chorus]
Oooh-oooh-ooh, I knew it when I met him
I loved him when I left him
Got me feelin' like
Oooh-oooh-ooh, and then I had to tell him
I had to go, oh na-na-na-na-na

 

[Chorus]
Havana, ooh na-na (ayy, ayy)
Half of my heart is in Havana, ooh-na-na (ayy, ayy)
He took me back to East Atlanta, na-na-na (uh huh)
All of my heart is in Havana (ayy)
My heart is in Havana (ayy)
Havana, ooh na-na

[Pre-Chorus: Camila Cabello]
Oooh-oooh-ooh, 彼と初めて会ったときからわかっていたの
彼のもとから離れたときも彼を愛していたの
わたしをこんな気分にさせる
Oooh-oooh-ooh, それで彼に言わないといけないの
わたしは行かないといけない

 

[Chorus: Camila Cabello & Pharrell Williams]
ハバナ ooh na-na (ayy, ayy)
私の心の半分はハバナにいるの
彼は私を東アトランタに戻す, na-na-na (uh huh)
私の心すべてはハバナにいるの (ayy)
わたしの心はハナバ (ayy)
ハナバ, ooh na-na