90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2017-08-08から1日間の記事一覧

Camila Cabello - OMG ft. Quavoを歌詞和訳してみました

Quavoを迎えた一曲で、プロデューサーは個人的に好きなStargateです。 Cmilaのインタビュー訳: 基本的にエモーショナルな曲を書いている最中だったの。Charli XCXとNoonieとたくさんのセッションをしている中で。ただ何か最後の日に楽しんで深く考え過ぎずに…

Havana - Camila Cabello ft. Young Thugの歌詞和訳で覚える英語

ファレル・ウィリアムスとラッパーのYoung Thugを迎えた一曲『ハバナ』という曲。ハバナといえばキューバの首都ですが、場所をよく知らないのでwikiに乗っていた地図を添付しました。

洋楽勉強の初期段階は「サビ」を中心に勉強

最初の入りはサビからスタートのほうが学習に抵抗を持たずに学習に入れると思います。 洋楽は「サビ」がすべて 曲が決まり、対訳を読んでその世界観が気に入ったらリスニング開始。といっても、ただ何度も繰り返して聴くだけ。「英語を聞き取ろう」と考えず…

ペラペラな親ほど早期英語教育に“冷淡” 英語がダメな親ほど超必死!?

小学校での英語必修の低年齢化などの動きがあり、子供の英語教育をどうしようと考えている方が多いと思います。このブログでは英語教育に関するいろいろな記事を集めて紹介しておりますが、何がベストなのでしょうか? 個人的には自分のこどもには英語が流ち…

世界標準の「下手な英語」に合わせればよい

こう思えるようになるには、ネイティブ/ノンネイティブ相手に第二か国語としての英語をガンガン話すような環境にいないと実感できないのではと思います.... “世界標準の「下手な英語」に合わせればよい。”(出口 治明 ライフネット生命保険CEO) 名言の解説…

ネスプレッソのカプセルケース探し

Nespresso(ネスプレッソ)の カプセルホルダー収納ケースが良いオブジェ代わりになるのではと思い色々探していますが、このZackというドイツブランドのものが格好いいです。少し高いですが... Buy It ネスプレッソ用カプセルタワー|ZACK 20110 TONDO カプセ…

「もう、海外勤務の夢など忘れよう」

最初は国内で修行を積んでからとよく言われますが、その間で「海外で活躍する気」が枯れてしまう。。よくありそうですが、いつ声がかかっても準備をしとけば大丈夫そうですがモチベーションを保つのが難しいのですね... 枯れてしまった状態になってから、突…