90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

英語での電話会議で入りのフレーズ 【英語 ビジネス 仕事 電話会議 進行】

この記事は、純ジャパ・Fラン大卒・洋楽で英語を覚えた著者である私が、仕事で欧州、北米とアジアの国々の人たちと業務でEmail、電話、電話会議などで英語でコミニケーションを取る際に使用するフレーズをメモするためのものです

 

電話会議の始まり、

この電話会議を開催する目的を参加者へ伝える英語フレーズ

 

The purpose of the call is to discuss the next step for xxx proposal.
電話会議の目的は、xxx提案書の次のステップについてディスカッションすることです。

The objective of the call is to select the partner for the project.
電話会議の目標は、このプロジェクトにおけるパートナーを決定することです。

 

cite from 日経ビジネスオンライン

URL : http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20130902/252869/?P=1