90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

小学生でTOEIC900: 一歳から5年間ディズニー英語システム

f:id:yougaku-eigo:20230107095126j:image
f:id:yougaku-eigo:20230107095123j:image

https://world-family.co.jp/cetimes/feature/english/article-173.html

1歳の頃に「ディズニーの英語システム」を始めようと決めたそうです。

それからは1日1時間くらい英語のCDやDVDを使って毎日英語に触れていました。とはいえ、はじめの頃はあまり興味を示さなかったみたいです。でも、両親はとにかく英語が耳に入る環境を作ることを心がけていたそうです。

英語に耳が慣れてくると次第に僕自身で教材に興味を持つようになりました。毎日継続して英語をインプットし続ける環境があったからこそ、カードやレッスンにもスムーズに入って行けたのだと思います。「ディズニーの英語システム」を卒業する6歳までの5年間、とても楽しんで英語学習に取り組めました。おかげで幼稚園年中で英検4級、幼稚園年長で英検3級、小学校1年生で英検2級を取得することができました。