90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

Mama - Jonas Blue ft. William Singeの歌詞を和訳してみました

f:id:yougaku-eigo:20170729082638p:plain

夜遊びに繰り出すことに後ろめたい気持ちを持たないでlove interest (恋愛の対象になる人)を家に連れて来れることを願う内容の歌詞となっているようです。

夏にぴったりなトラックとなっています。

“Mama” is about not regretting a night out and hoping that the writers love interest comes home with them.

The track has the signature Jonas Blue style with infectious hooks and synths.

iTune 

Mama (feat. William Singe)

Mama (feat. William Singe)

  • ジョナス・ブルー
  • ダンス
  • ¥250

 

 

[Verse 1]
どこへ急いで行くべき?
世界をこの手にして、思っきりプレイする準備はできてる
みんなは俺たちは酔っ払いという
もし毎日愛し合っているのに、どうしてそんなに無駄にできるんだろう
Okay 宇宙への鍵は手に入れた
だから一緒にいてくれ、鍵は手に入れたから

 

[Pre-Chorus]
ある日目が覚めて"もっとできたのに"と思いたくない
がむしゃらに生きて、過去を振り返らない それが俺たちがいる理由
ある日目が覚めて、全てはどこへ行ってしまったのかなんて思いたくない
だって俺たちは気づけば家に帰るのだから、君がそう歌うのを聞きたい

 

[Chorus]
ヘイ ママ ストレスを感じないで
今夜戻るから
ヘイ ママ 大丈夫だよ
泣かないで
朝日が昇るころには戻るから
だからママ、ストレスを感じないで
だからママ、ストレスを感じないで

 

[Post-Chorus]
ママ、ママ、ママ、ヘイ
今夜帰るから
ママ、ママ、ママ、ヘイ
今夜帰るから

 

[Verse 2]
どこへ行くべきか
行きたいとこならどこへだっていける
問題をかかえてる
けどちょっと待って、とりあえず問題は脇においておこう
大丈夫、俺たちには宇宙への鍵があるから
頭のなかで、あぁ、鍵があるから、ベイビー

 

[Pre-Chorus]
ある日目が覚めて"もっとできたのに"と思いたくない
がむしゃらに生きて、過去を振り返らない それが俺たちがいる理由
ある日目が覚めて、全てはどこへ行ってしまったのかなんて思いたくない
だって俺たちは気づけば家に帰るのだから、君がそう歌うのを聞きたい

 

[Chorus]
ヘイ ママ ストレスを感じないで
今夜戻るから
ヘイ ママ 大丈夫だよ
泣かないで
朝日が昇るころには戻るから
だからママ、ストレスを感じないで
だからママ、ストレスを感じないで

 

[Post-Chorus]
ママ、ママ、ママ、ヘイ
今夜帰るから
ママ、ママ、ママ、ヘイ
今夜帰るから