2017-07-29から1日間の記事一覧

Skrillex & Poo Bear - Would You Everの歌詞を和訳して覚える英語表現

Justin BiberのSorryやWhere Are Ü Nowのプロデューサーとして有名なSkrillexの新曲です。2017.7.26リリース。Feel-Goodなヴァイブに包まれたサマーなハウス調の曲であり、歌詞ではリスナーに対して冒険的な何か新しいことをしよう?と問いかけています。 “W…

洋楽英語学習はサビが全て

わたしも自身の著書の中で、学習の初期段階ではサビ・コーラス部分で歌詞の理解、聞き取り、復唱をすることを勧めてきました。 その理由は: サビは曲のメイン部分で覚えやすい 一曲の中で何度も出てくるから覚えやすい(暗唱しやすい) メイン部分のメロディ…

Mama - Jonas Blue ft. William Singeの歌詞を和訳してみました

夜遊びに繰り出すことに後ろめたい気持ちを持たないでlove interest (恋愛の対象になる人)を家に連れて来れることを願う内容の歌詞となっているようです。 夏にぴったりなトラックとなっています。 “Mama” is about not regretting a night out and hoping…

Childish Gambino - Redboneの歌詞を和訳してみました

最近話題になってきていている本曲。話題になっているので聞いてみたら良い曲でビックリしました。 2017年7月29日時点でBillboard Hot 100の13位にランクインしております。

モンブランの黒革ベルトの時計が欲しい...

成田の免税でよく見ますが、格好良すぎて欲しい....少し高いですがトライしてもみようかなと思わせるほど格好いい... こういうのを見ると余計に....一生ものだと思えば買えそうです。 Buy it モンブラン MONTBLANC タイムウォーカー ツインフライ 世界限定88…

Calvin Harris - Faking It ft. Kehlani, Lil Yachtyの歌詞を和訳してみました

カルヴィン・ハリスのアルバム『Funk Wav Bounces Vol. 1』の9番目のトラックであるFaking Itを和訳してみました。この歌詞のテーマは、カップルがお互いに無関心なように振る舞っているが、それはただFaking it(振りをする、虚勢を張っている)だけであり…

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)が2018年4月12日と4月14日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで来日公演

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)が2018年4月12日と4月14日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで来日公演をするようです。 4年前の幕張の時に鑑賞しましたが、すばらしい公演でした。チケットは争奪戦になりそうです。 H.I.P.会員およびMy Live Nationメンバーを…