90s生まれミレニアル世代のメモ帳/備忘録

アメリカ東海岸の片隅から、読んだ記事や本で気になった箇所をメモするブログ。

2016-08-15から1日間の記事一覧

デイビット・ベッカム Alternative Apparel(オルタネイティブ・アパレル)のTシャツを愛用

ブランド名:オルタネイティブ・アパレル Person : David Beckham T-Shirts safariman.hatenadiary.com

シンガポール旅行記: シンガポールの有名ルーフトップ・バーを一晩で制覇してきました

ベトナムはホーチミンのルーフトップ・バー有名どころを制覇に続いてシンガポールのルーフトップ・バーの有名なところを制覇してきました。 safariman.hatenadiary.com ホーカーズでチキンライスを食べた後に、お目当てのクラブ『Zouk』に行くまでの時間を使…

シンガポールの最高級ホテル 『ラッフルズ・ホテル』のコマーシャルが素敵すぎる

私は宿泊したことがないですが、アフタヌーンティーとシンガポール・スリング発祥のバー『ロング・バー』を利用したことはあります。本当にステキすぎる格式高いホテルでした。 ラッフルズ・ホテルはシンガポールの最高級ホテルで、グッドウッド・パーク・ホ…

「笑顔を作ることが、気分を高揚させる」

必ずしも嬉しい気分だから笑顔になるのではなく、笑顔の筋肉を作るから気分が高揚するというのは新たな気付きでした。 筋肉の動作⇒気分・気持ち もう一つの効果が本人自身に対するインターナル(内部)効果だ。かの有名な生物学者チャールズ・ダーウィンはこ…

バイリンガルなだけでは海外でオペレーションはできません。 田崎 ひろみ JACリクルートメント会長

バイリンガルなだけでは海外でオペレーションはできません。田崎 ひろみ JACリクルートメント会長“バイリンガルなだけでは海外でオペレーションはできません。”(田崎 ひろみ JACリクルートメント会長)名言の解説:英語はできても、意識が日本を向いている…

社内1番の英語上手になりたい方、会議通訳者を志す方にはリーディングの力が不可欠です。

日経ビジネスの以下の記事を読んで以降、リーディングを重視してます。JAPAN Tiemsを中心に毎朝、英語を大量に読むように心掛けております。 聞く力、話す力も同時についてきます。留学以上に英語力を向上させることができます。国際社会で活躍を目指す方、…

竹中平蔵先生から16歳へ贈る「お金と人生」の話

竹中平蔵先生から16歳へ贈る「お金と人生」の話かつて不安じゃない時代があっただろうか?いま、若い人と話すと、「不安だ」「先が見えない」みなさん、こう言います。私はこう思うんです。逆に、いままで不安がじゃない時代があったのだろうか。誰にとって…

「大きい声を出して、いつも元気にニコニコしていれば、たいていのことはうまくいく」。経営不振だった

いいか。誰だって知らないものには身構える。だが、知っていることだけで乗り切れる人生なんてクソ面白くもないぞ。誰だって失敗は怖い。だが、失敗しない人生なんてあり得ないし、もし、それが約束されていたとしたら、これまた退屈極まりないはずだ。明る…

独身男性・彼女なしの悩みはいつも女性・恋愛

仕事はまあまあ、普通に生活できている人でも、恋愛に対しては大体悩みを持っているような気がします。特にモテないというコンプレックスについて..... 出会いがない 傷つくのが嫌で、良い感じの子にアタックの仕方がわからない 美人じゃないと嫌......(コレ…

天ぷらデートはハードルが高い?外国から来た顧客との天ぷら接待は大ウケでしたがデートは?

GQ JAPANでおもしろい記事を発見しました。 お金があまりないので個人的に天ぷらデートはしたことがありませんが、海外のお客さんとの会食で天ぷら屋に何度行ったことがありますが、料理人が目の前で揚げているのを見れる席へ行くと、海外から来た方はとても…

香港のルーフトップ・バーとルーフトップ・ナイトプールがあるホテルを見つけました『W Hong Kong』

以前、ご紹介した香港で最も人気のある(有名)?なルーフトップ・バーSevvaはご紹介しまいしたが、九龍側にもステキなルーフトップバーがあるホテルを見つけました。 ホテル名:W Hong Kong 住所 : 1 Austin Road West, Kowloon Station, Kowloon · Hong Ko…

Been to 森戸海岸

車で行く前に駐車場の場所をサーチするのをオススメします。 注目記事

エグゼクティブ秘書が語る「一流の男」の5箇条

なぜ超多忙なのに 一流の男は毎朝スポーツをするのか 昔は「社長から三歩下がって…」という印象の強かった秘書。最近では、企業トップのパートナーになれる語学力やスキルと機転も求められている 一流の男は皆、共通の空気をまとっている。彼らは一様に清潔…

仕事ができない人のカバンはなぜ重いのか

確かに、仕事ができない人(できなそうな人)のバッグは異常にパンパンに膨れ上がっているような印象が..... ダイヤモンドオンラインに面白い記事がありましたのでご紹介致します。 ----------以下本文-------------------- 今回のテーマは、「カバン」です…

2016年8月26日(土)、27日(日)は麻布十番納涼祭り

URL : http://www.gotokyo.org/jp/kanko/minato/event/azabujuban_nouryoumatsuri.html 毎年行っている麻布十番祭りですが、今年は2016年8月26日(土)、27日(日)15:00~21:00に開催されます。 特徴は: 外国人が多く国際色豊かな街 麻布十番の高級料理店も屋…